マネ太郎のお金ブログ

マネ男がお金にまつわるお話をいろいろしていきます!

これはおトク!スマホの料金を低く抑える3つのコツ!

日頃みんなはお金を何に使っているかな?

 

 

ほとんどの人はモノを買ったりサービスを受けたりするときにお金を支払うと思います。

 

 

その中でもスマホを使っていてかかる毎月の出費は地味に痛くないかい?

 

 

僕もアプリに課金したり、電話代が高くついてしまうこともしばしば(汗)

 

 

僕は二年前まで携帯代が1万円近くまでいっていました。

 

 

特に電話を多く使ったり、アプリに課金している訳ではないのだけれど、なぜか高い。

 

 

気になって請求書を見たら

 

 

 

 

最近、格安スマホというものがでてきていますね!

 

 

今は僕もその格安スマホを契約しています!

 

 

約二年前まではauのキャリアを使っていた僕ですが、どうも毎月の請求金額が高い、、、

 

 

そう思って携帯代を安く押さえる方法はないか日々考えていました。

 

 

そのときに格安スマホ/SIMがあることを知りました。

マネ男のお金ブログ