マネ太郎のお金ブログ

マネ男がお金にまつわるお話をいろいろしていきます!

【まなぶさん動画】全ての行動を実利化せよ【3週間YouTubeやってまったくダメなら次に行け】

こんばんは。

みなさん、行動するときに何か意識してアクションを起こしていますか?

 

外出するのにも目的や行きたい場所があるからですよね。

 

そのように、人は何かしら行動を起こすのにも大なり小なり目的を持って行動していることがほとんどです。

 

日頃なんとなくで行動してるなら、

ぜひ今回ご紹介するまなぶさんの動画をぜひ見てみてください。

 

以下、まなぶさんのツイートです。

 

 

動画では、まなぶさんが、お金持ちの時間の使い方について解説しています。

お金持ちのマインドの部分のお話を聞けるのでとても有益ですよ。

 

また、より具体的な行動方法をまなぶさん自らを例にしながら解説してます。

とても参考になりますので、早速YouTubeをご覧ください。

youtu.be

 

こちらは動画のタイムスケジュールです。

気になるところまで飛んで見てください。

【動画概要】

 

00:00 導入

02:40 実利に繋がらないことをやめる

05:23  ✓ SNSを通じて友人とか交流を増やしていく

06:29  ✓ SNSでリプライを送りまくる

07:37  ✓ ブログで自己満の記事を書きつづける

07:51  ✓ ブログで収益に繋がらない記事執筆

08:50  ✓ YouTubeを1つのカテゴリで続ける

10:14  ✓ YouTubeが伸びないのにずっと継続する

10:31 ここまでのまとめ

10:45 無駄を削るためのチェックリスト

11:26  ✓ マナブ氏の1日の行動を分析

16:27 実利に繋がっていない行動がないか、考えよう

 

 

 

 

 

 

 

さて、まなぶさんはどういうふうに時間を使っているのか。

 

 

 

結論は......

「実利に繋がる行動のみに時間を使う」です。

 

この言葉は与沢翼さんの受け売りらしいですが、まなぶさんがとても感銘を受けた言葉だそうです。

 

とにかく実利に繋がる行動をしましょう、と言うことです。

 

では実利に繋がらない行動とはどんなものがあるのか。

 

動画ではひとつひとつ解説してるので気になる方はまなぶさんの動画を直接ご覧ください。

 

 

話をまとめると、、、

 

お金持ちは、全ての行動から利益を生み出すらしいです。

すごいですね。

 

動画の後半では、”日常生活の中で自分の行動が何%実利に繋がっているのか”ってのがわかるチェックテストもあるので、気になる方は動画を見ながら自分が何個当てはまるのかテストしてみてください。

 

 

以上です。

 

まなぶさんのSNSメディアのリンクを紹介します。

気になる方はチェック。

【まなぶさんのプロフィール、SNSメディア情報】

 

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。

 

■マナブログ https://manablog.org/

 

Twitter https://twitter.com/manabubannai

 

■ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】 https://manablog.org/blog-life-start/

 

■【発表】WordPressテーマの「Manablog Copy」を販売します https://manablog.org/manablog-copy/

 

※まなぶさんのお話もあくまで一個人の意見です。ご紹介したまなぶさんの解説動画以外にも、いろんな方が動画を出していてさまざまな意見があります。ぜひ自分にあったユーチューバーを自分で見つけてみてください。

マネ男のお金ブログ