マネ太郎のお金ブログ

マネ男がお金にまつわるお話をいろいろしていきます!

【残念】FXは人を不幸にする話【億トレは無理ゲー/まずは労働しよう】

こんばんは。

今回は、FXは人を不幸にする、こういったテーマでお話をしていきます。

 

3年前のこと。

【残念】FXは人を不幸にする話【億トレは無理ゲー/まずは労働しよう】

 

こんな記事をまなぶさんが動画解説していました。

 

【残念】FXは人を不幸にする話【億トレは無理ゲー/まずは労働しよう】

まなぶさん動画解説はこちら。

 

youtu.be

 

 

こちら、まなぶさんのツイートです。

 

結論は、FXは人を不幸にする。

露骨ですね、夢がない。

 

理由は、お金が減り続けるから。

 

確かに。FXは負ける人の方が多いです。

ほとんど勝ち目のないものだと思います。

 

世の中に勝ち続けるトレーダーは10%ほどだと言われています。

 

まなぶさんの感覚ではもっと少ないそうです。

 

FX、シビアですね。


負けるとお金が減っていく。メンタルがかなりきついそうです。

 

FXに使うための貯金をしている人がどのくらいいるのか疑問です。

 

もはやFXは、お金持ちたちの道楽ですね。

 

おすすめのサイト。まずは知ることが大切。

 

 

だいたいの人がこんな感じ。

 

 

 

シングルタスクは生き残れない。

 

キャッシュポイントは複数作れ!

 

そんな人はあんまりいない気がします。

 

軍資金を稼ぐためにはまず労働。

 

 

FXやブログなど、知的労働といわれているものほど長い目で見ることが大切。

 

 

 

最近はあんまり更新してないですけど、ユーチューブ。

いろんなネタの解説動画があります。

 

 

マナブログ、ツイッターは現在随時稼働中です。

 

こんな記事もあります。

まなぶさん、他にもいろんな記事を不定期に発信しているので、お時間ある時に見てみてください。

 

FX、お金持ちになったらやってみてもいいと思います。

できれば海外の口座作って、ロスカットありのものでやると安心かもしれないです。

損切りも怖いFXの世界。

 

なによりも大切なのは身の程を知ってできることからコツコツやっていくことです。

FXはプロのトレーダーに依頼して自分の分も稼いでもらうこともできるので、初心者の方はそちらをお勧めします。

 

まずはお金と知識を貯めましょう。

 

マネ男のお金ブログ