マネ太郎のお金ブログ

マネ男がお金にまつわるお話をいろいろしていきます!

ポイ活するなら楽天かポンタにしておくと良い。

僕は最近ポイント活動にハマっています。

 

これまでも結構な量のポイ活アプリに登録してきました。

 

例えば、モッピーやポイントインカムは有名ですね。

 

トヨタウォレット、カウシェ、コークオン、みんなの銀行、ココナラなど、、、

 

ポイ活はアプリによっていろんなやり方があるので自分にあったアプリを試してみましょう。

 

その時のポイントとしては、長く続けられるかです。

 

ポイ活は、隙間時間を使ってポイントを貯めて、貯まったポイントで景品などと交換できることがメリットです。

 

ポイント活動はあくまで隙間時間にやるものなので、一気にポイントを貯めることは原則できないです。

 

ポイ活アプリ、日常の買い物などで貯まるポイントを使えるアプリを選ぶことです。

 

その際、ポイントの還元率はあまり意識しないでいいと思います。

 

なぜなら日頃から使いもしないポイントを貯めたところで非効率だからです。

 

特に初心者の場合は、日頃の買い物などで貯めたり使ったりするポイントなのかどうかで決めると良いでしょう。

 

日頃使うポイントって何がありますか?

 

paypay、Tポイント、ポンタポイント、dポイント、楽天ポイントなどが有名かな。。。

 

これらのポイントはさすが大手、あらゆるアプリでポイント交換の対象になってるし還元率も高めです(再度、ポイント還元率は初めのうちはあまり気にしないでもいいと思います)。

 

そして、ゲーム感覚で貯められるのもポイントが高い(ポイ活だけに......)

 

その中でも、僕はポンタポイントと楽天ポイントをおすすめしたいです。

 

ポンタポイントといえば、今まではポンタカードやローソンカードを利用して買い物をすると商品購入額に応じてポンタポイントが付与されるだけでしたが、最近は買い物しなくてもいろんなアプリでポンタポイントが貯められるようになってます。

 

アンケートはもちろん、ポンタポイントが貯まるアプリ内にはゲームが豊富で、ゲームをしてポイントを貯めることができます。

 

楽天に関しては、従来通り、楽天カード楽天銀行を利用すればポイントが貯まることはもちろん、アプリ内で簡単にできるミッションをクリアすればそれに応じてポイントが付与されます。

 

その他にもくじやルーレットなど、ゲーム感覚でできるポイ活が充実しています。

 

再度確認ですが、ポイ活するのであれば、効率的にポイントを貯められるものを重視します。

 

paypay、Tポイント、ポンタポイント、dポイント、楽天ポイントなど有名どころはポイント付与のコンテンツが豊富なので会津に続けられるし、実際にゲーム感覚で楽しくポイ活できます。

 

その中でも楽天とポンタポイントは必見です。

 

以上の二つのアプリは、ポイ活初心者にぜひおすすめなので、ぜひ試してみてください。

マネ男のお金ブログ