マネ太郎のお金ブログ

マネ男がお金にまつわるお話をいろいろしていきます!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【まなぶさん動画】全ての行動を実利化せよ【3週間YouTubeやってまったくダメなら次に行け】

こんばんは。 みなさん、行動するときに何か意識してアクションを起こしていますか? 外出するのにも目的や行きたい場所があるからですよね。 そのように、人は何かしら行動を起こすのにも大なり小なり目的を持って行動していることがほとんどです。 日頃な…

【経済指標・要人発言・その他】今週の注目イベント【注目:🇺🇸CPIと中間選挙の余韻】

こんばんは。 経済金融関連の主要イベントはどんなものがありますか? てことで今週の予定です。 予定メモ11/14(月)米中首脳会談15(火)小売売上高、鉱工業生産G20サミット ※インドネシア ~1616(水)小売売上高17(木)住宅着工件数中期財政計画発表 ※10/31⇒11/…

【1分でわかる】今回のCPI(消費者物価指数)が何なの?【利上げ、株価、市民目線、アメリカ中央銀行目線】

こんばんは。 昨日、アメリカ中央銀行でCPI(消費者物価指数)が発表されました。 ツイッターもCPI関連のツイートで賑わってます。 株などチャートを用いる投資のたぐいにおいては、要人発言や雇用統計などの経済指標が相場状況の動きに大きな影響を与えます…

【伝授】お家に居ながら月20万円を稼ぐ方法〜パート1️⃣〜

こんばんは。 本日は、「引きこもりつつ20万円を稼ぐ方法」これについて解説していきます。 (本記事はパート①です) お家に居ながらにして月に20万円も稼げる方法があるの?! 引きこもりつつ、月20万を稼ぐ方法・方法①:Web制作で10万の案件2つ・方法②:…

【残念】FXは人を不幸にする話【億トレは無理ゲー/まずは労働しよう】

こんばんは。 今回は、FXは人を不幸にする、こういったテーマでお話をしていきます。 3年前のこと。 【残念】FXは人を不幸にする話【億トレは無理ゲー/まずは労働しよう】 こんな記事をまなぶさんが動画解説していました。 【残念】FXは人を不幸にする話【…

【シンプル短め解説】FXを鬼伸ばす方

こんにちは。 今回は、「FXが伸びない人に伝えたいこと」 こういったテーマでお話をしていきます。 今回のこの記事は、具体的なスキルやテクニックについて解説しているものではなく、マインドの部分について解説しています。 早速ですが ✅FXが伸びない人に…

マネ男のお金ブログ