マネ太郎のお金ブログ

マネ男がお金にまつわるお話をいろいろしていきます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の経済ニュースとマーケット情報

今日の経済ニュース及びマーケット情報です。 今週は日銀の金融政策会合や日米合同の会合もありますので、その結果がマーケット及び今後の経済政策に影響します。 特に近年稀に見る円安上昇は注目しつつ、今後の日銀の動向を注視していきましょう。 円安が続…

30分で8,500円も稼げる?!購入代行、フリマ集金他、副業案件やってみたい方大募集中!

スキマ時間を使ってかんたんにできるお仕事をしてみませんか? こちらでは、購入代行やフリマ集金などいろんな副業案件をご紹介しています。 購入代行は、通販の商品を初回購入していただき、ご自宅に届いた商品を指定の住所に郵送していただく他での完全無…

IEO第三弾?HashPort、株式会社MAT CHAのWeb3特化⼦会社と、IEOに向けパートナーシップ契約を締結

HashPortが、次期IEOに向けて株式会社MATCHA NFT (本社 : 東京都中央区、代表取締役社⻑ : ⻄脇靖紘、以下MATCHA NFT) と将来発⾏予定のMATCHAトークン(仮称)のIEO実現を⽬指したパートナーシップ契約を締結したという。 IEOと言えば、第二弾はGMOと琉球ゴ…

コロナ回復基調?ラウンドワンの好調ぶり

ラウンドワンが好調らしい。 5月時点のラウンドワンの株価は1700円あたりを推移しているという。 レジャー施設の運営を手掛けるラウンドワンが大幅に反発し、9%超高の1700円近辺を推移している。前日に発表した既存店売上高が好感された。午前11時1…

[300文字]今日の株式。3つの銘柄を交換。

こんにちは。 今日は銘柄3社分をポイントから株式に交換。現在手続き中です。 内訳は以下の通り。 for MUFGからは3つ ・りそなホールディングス ・エネオスホールディングス connectからは2つ ・ ・ 現在保有中の株式銘柄は2つ。 ・8306[東証]三菱U…

税金を払えない、もしくは税金の心配をしたくない人は前年度の年収を100万円以内に抑えていれば税金は徴収されません。

お金は稼ぎたいけど、税金は取られたくないですよね。 課税は、年収に応じてなされます。 課税される年収の境目を理解しておくと課税されないように対策することもできます。 一般的に、課税や扶養の仕組みが適用されるためにはベースラインがあります。 住…

マネ男のお金ブログ