マネ太郎のお金ブログ

マネ男がお金にまつわるお話をいろいろしていきます!

原資ゼロから暗号資産投資で小遣いを稼ぎましょう【エアドロップ準備編】

原資ゼロでもできる暗号資産投資といえばエアドロップです。

エアドロップはトークンを作っている企業の開発チームがトークンの認知向上と運営のための資金集めを目的として行われるポロモーション活動(販促)です。

 

エアドロップユーザは、エアドロで配布されるトークンは現時点でほとんど価値のないものですが、長らく保有していると価値が爆上がりすることがあります。

 

そのためにトークンをもらったら手元に持っておいて、値上がりした頃に売るというのがエアドロのやり方です。

 

エアドロップは海外発なのでもちろん英語で書かれています。

英語がわからないと容量が掴めないかもしれないですが、今はネットを使えば英語がわかる日本人が手順解説などをしているのでそれを見れば英語わからない人でも一通りエアドロップできるでしょう。

 

流れがわかったらあとは数をこなすだけです。

エアドロップの案件はかなりの数があって、当たり外れは誰にもわかりません。

 

価値がつかないかもしれないし、価値が爆上がりするかもしれない。

特定のトークンの価値が爆上がりした時に、自分がそれを持っていなかったらショックですよね。

 

だからとりあえずいろんなエアドロ案件を片っ端からこなしていきます。

 

そうすれば勝率は上がるので安心です。

かけた労力は裏切らないと思うのでぜひやってみてください。

 

さて早速実践してみましょう。エアドロップを行うにあたりいくつか準備をする必要があります。

 

以下、準備するものを書いておきますので参考にご覧ください。

 

・新しいメールアドレス(GmailでOK)

・マイETHウォレット(メタマスクやバイナンスなど)

・テレグラムアカウントを作成

Twitterアカウントを作成

・国内の仮想通貨取引所に登録する(コインチェックやビットポイントなど)

・海外の仮想通貨取引所に登録する(bybitやtrustwalletなど)

 

ポイント:あらゆるネット詐欺から資金を守るために、アカウントはサブアカウントで運用することをおすすめします。つまり捨て垢を使いましょう。

 

=======================

・新しいメールアドレス(GmailでOK)

メルアドレスの悪用を避けるために毎回違うメールアドレスを使うなどもありますが、結構手間だと思うので、最低でも1、2個のサブアカウントを作って使い分けるといいと思います。

 

・マイETHウォレット(メタマスクやバイナンスなど)

 

 

・テレグラムのアカウント作成

テレグラムは、主に海外で流行っているLINEのような無料メッセージアプリで、匿名性が高くセキュリティ認証が充実しています。安全性が担保されているので安心して利用することができます。

 

Twitterアカウントを作成する

エアドロップのタスクでアカウントフォローやタグ付けなどが必須になるので登録しておきましょう。

 

・国内の仮想通貨取引所に登録する。

国内の仮想通貨取引所から海外の仮想通貨取引所に通貨(トークン)を送る場合などに使います。BTCやETH、ある程度有名なアルトコインなどは国内取引所でも取り扱っていま。また、国内取引所は信頼性が高く安心して利用できるのもメリットです。

 

・海外取引所を使う。

バイナンスなどの有名海外取引所を使うことをおすすめします。大体のエアドロップは海外のものなので、海外の取引所を使う方が何かと便利です。海外だと不安な方はバイナンスやbybitなどを使うといいと思います。 

 

エアドロップはスマホやパソコンがあれば誰でも簡単にできます。

エアドロップ実施に必要なアカウントがいくつかありますので、それらを持っていない場合は新しく作らないといけないという面倒臭さはありますが、原資ゼロから資産形成ができるのでぜひやってみてください。

マネ男のお金ブログ