マネ太郎のお金ブログ

マネ男がお金にまつわるお話をいろいろしていきます!

メタバースの世界を堪能するためにはメタマスクとコインチェックは必須

メタバースの世界を存分に楽しみたいならメタマスクとコインチェックには登録してほしい。

メタバースとはデジタルの世界のこと。

デジモンの世界みたいなものかな。

最近だとマインクラフトがめちゃくちゃわかりやすい。

マインクラフトはデジタルの世界をドット柄で表しているけどそんな感じ。

メタバースの世界で必要なメタマスクとコインチェックについてだけど、

メタマスクはウォレットと言われるもので、仮想通貨を入れる財布のこと。

そしてコインチェックは代表的な暗号資産取引所のこと。

ぼくの大好きな松田翔太さんがイメージキャラクターしてるよん。

暗号資産取引所は、従来のお金と仮想通貨を交換する仮想空間上のエクスチェンジスポットのこと。

わかりやすく言うと、自分の持ってるお金をコインチェックで暗号資産にエクスチェンジしてメタバースの財布に入れるということ。

メタバースの世界における共通通貨が仮想通貨だということ。

メタバースの世界では、メタマスクの財布を持ってお出かけに繰り出す。

メタバースの世界はどのように出来てるのかというとブロックチェーンと言われる、現実世界から切り離されたオールデジタル空間が作られる。

イメージはマトリックスの世界。

早い話、デジタル言語だけで作られた仮想の世界で、現実世界を模倣しているけど、現実のどこにもそんな世界は存在していない、現実世界とは分離独立した唯一無二の世界だと言える。

ちなみに仮想世界の何が楽しいのかというと、それは、仮想通貨が今後現実世界における価値ある共通通貨になりうるかもしれないということである。

まあ、すでに価値づけされた暗号資産は現実世界でも決済手段として用いられるようになってるけどね。

仮想通貨を含むメタバースは、現実世界の価値ある物質とリンクされて存在するようになっている。ということである。

マネ男のお金ブログ